竹野内豊さんと杏さんも登場!REGNO新商品発表会を開催

1月15日(火) 株式会社ブリヂストンは、「2019年新プロモーション・REGNO新商品発表会」を東京・お台場で行い、ゲストとして、俳優の竹野内豊さん、女優の杏さんに登場いただきました。

発表会では、2019年の新プロモーション「100人のちゃんと買い。」と新商品REGNO GR-XⅡ(レグノ ジーアール・クロスツー)を紹介しました。

まずは、ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 常務執行役員 消費財タイヤ事業担当 長島淳二より、ブリヂストンの新プロモーションについて、説明しました。

ブリヂストンは従来より、クルマ社会におけるタイヤの重要性、タイヤが路面に接地しているのは1本あたりハガキ1枚分程度であり、クルマ本来の性能を発揮するためには、正しいタイヤ選びが大切であることを伝えています。
そしてこの度、更に多くの方々に安全・安心なカーライフを送って頂きたいという想いから、タイヤに関心の高くないお客様にも、タイヤがご自身の暮らしに必要であることを気づいてもらえるよう「100人のちゃんと買い。~100人がタイヤを選べば、その理由はきっと100種類あるはず。~」というキーメッセージを発表しました。

このプロモーションでは、一人ひとりの暮らしに合ったタイヤ選びの理由を語っています。そのひとつとして、テレビコマーシャルでは、クルマ好きなドライバーの代表として竹野内豊さんに、家族でクルマに乗られるドライバーの代表として杏さんに出演いただきました。
(ご参照-新TVCM(CMライブラリ):「100人のちゃんと買い。竹野内豊篇」外部リンク 「100人のちゃんと買い。杏篇」)外部リンク

続いて、新商品REGNO GR-XⅡの発表を行いました。ブリヂストンのフラッグシップモデルREGNOの登場です。

今回のREGNO GR-XⅡは、ブリヂストンが提唱する7つのタイヤ性能すべてを磨き上げた、REGNOだけの走り心地を是非感じて頂きたいという願いをこめて、「REGNO FEELING ~手のひら一枚分に込められた技術が、圧倒的なパフォーマンスをうみだす。~」というキーメッセージを設定しました。
(ご参照-新TVCM(CMライブラリ):「レグノ REGNO FEELING篇」外部リンク

また、株式会社ブリヂストン 執行役専務 CTO・技術・品質経営分掌 兼 開発管掌 坂野真人より、REGNO GR-XⅡの開発背景・搭載技術について説明しました。

REGNOの静粛性の系譜やなぜ静かなのかの理由、そして、REGNO GR-XⅡの最大の特長である、新品時だけでなく摩耗時でも静粛性が持続する新技術「シークレットグルーブ」をご紹介しました。

そして、俳優の竹野内豊さんと女優の杏さんに登場いただき、TVCM撮影秘話や、お二人のタイヤの選び方について、伺いました。竹野内さんは自分で運転することが多く、「『フィーリング』でタイヤを選ぶ」と話されました。杏さんは、家族とクルマに乗るときが多いそうで、「『愛情』でちゃんと買い。」と回答、家族を守れるような運転にふさわしいタイヤを買いたいそうです。

最後に、この日はサプライズとして、1月2日に誕生日を迎えられた竹野内さんへ、タイヤの形をしたケーキと、新商品REGNO GR-XⅡをプレゼントしました。サプライズには竹野内さんもビックリされつつも「仕事でもドライブでもいい走りをしたい」と話されました。

ブリヂストンは、「100人のちゃんと買い。」を通じて正しいタイヤ選びをお伝えし、今後もお客様のご要望にお応えする商品をご提供することで、より一層お客様の安全・安心なカーライフに貢献していきます。

Follow Us
  • FacebookでBridgestone Blogをフォロー
  • TwitterでBridgestone Blogをフォロー
  • Youtubeをフォロー
Share
  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • lineで共有
  • はてなブックマークに登録
  • ブリヂストン公式サイト_512×148
  • motobridge_512×148
  • technology_innovation_512×148
  • videogallery_512×148