ニュースリリース

「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2021」無観客開催のお知らせ

2021年09月06日

 株式会社ブリヂストンと一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、千葉県の袖ケ浦カンツリークラブ 袖ケ浦コースにて予定している「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2021」(10月7日~10月10日)について、無観客開催とすることを決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑み、関係各所と慎重に協議を重ねて参りましたが、ギャラリー、出場選手、ボランティアの皆様の安心・安全を確保しながら大会を開催するために無観客とすることを判断いたしました。

 会場での大会の観戦を楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様、ならびに大会をサポートいただいている多くの関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 開催に際しましてはゴルフ関連5団体の新型コロナウイルス対策ガイドラインに則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいりますが、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染症拡大状況等の動向を注視し、大会開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございますのであらかじめご了承ください。

 なお、大会の模様は日本テレビ系列で放映予定です。詳細は大会公式WEBサイト(https://bs-open.jp/)をご覧ください。

 ブリヂストングループはこれからも、日々パフォーマンスの向上に取り組む選手を支えるとともに、ゴルフファンの皆様に楽しんで頂ける機会を提供してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

<報道関係> コーポレート広報課 TEL:03-6836-3333
<お客様>  お客様相談室 TEL:0120-39-2936

以上