よくあるご質問 Q&A

採用に関してこれまでに多く寄せられた質問とその回答を掲載しています。

Q1

学部・学科などは問われますか。

A

学部・学科・専攻、業種・業界とも不問です。
実際に入社された社員を見ましても、さまざまな分野で勉強・勤務した経験のある方がいます。

Q2

会社案内などの資料の請求はできますか。

A

郵送・FAX等での資料提供は行っておりませんのでご了承ください。
なお、企業説明会などで配布している会社案内・データ集などの資料は、一部を除き、弊社ホームページ上に公開されているものです。

Q3

電話応対はありますか。

A

本社勤務の場合、電話応対は必要となります。頻度、社内・社外の比率については部署により異なります。
但しお問い合わせいただいた方のご事情に応じて電話対応への配慮は可能です。

Q4

車いすの使用、自動車通勤は可能ですか。

A

勤務地・募集中の職場により異なります。事前にご相談ください。

Q5

独身寮・社宅への入居は可能でしょうか。

A

弊社規定の条件を満たす方は入居が可能です。
ただし、多くの独身寮・社宅はバリアフリー対策が施されていませんので、事前にご相談ください。

Q6

履歴書・職務経歴書の書式に制限はありますか?パソコンで作成したものでは不可ですか?

A

書式に制限はありませんし(履歴書は市販の書式に準じます)、パソコンで作成しても問題ありません。
ただし、デジカメ写真の貼り付け、電子メールに添付での送付はご遠慮下さい。

Q7

定期通院をしながら働けますか?

A

皆さんには自分の能力を最大限に発揮いただき、しっかりと成長していただきたいと思っています。
そのために必要なサポートがあれば、可能な限り対応したいと考えていますので、まずはご相談ください。

Q8

子育てと仕事の両立ができますか?

A

育児休業等の制度を整備していますので、ご安心ください。実際に出産後に復帰する社員が多数います。