ニュースリリース

ブリヂストンが全国の小学校・公立図書館へ寄贈される
小学生向け学習教材「タイヤのひみつ」発刊に協力

2011年4月13日
No.66
 株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)は、株式会社学研パブリッシング(以下、学研)の小学生向け学習教材『まんがでよくわかるシリーズ「タイヤのひみつ」』の発刊に協力します。また、この「タイヤのひみつ」は学研を通じて、全国約23,500校の小学校および約3,000館の公立図書館に寄贈(※1)されます。

 学研の「まんがでよくわかるシリーズ」は、特例社団法人日本PTA全国協議会の推薦を受け、教育現場の副教材としても使用されている小学生向け学習まんがで、20年以上にわたり子供たちに愛読されています。日ごろから、子供たちが疑問に思っていること、知りたいと思っていることを、子供でも読みやすいように、漫画でわかりやすく解説しながら、読み応えのある内容になっているのが特長です。

 今回発刊される「タイヤのひみつ」は、タイヤの構造や製造方法、機能などを詳しく解説するとともに、「タイヤがより安全で環境に優しい車社会の実現に重要な役割を果たしていること」をわかりやすく伝える内容となっています。
 当社はお子様にタイヤに興味・関心を抱いていただき、お父様方、お母様方にもタイヤの正しい使用と管理に対する理解を深めていただきたいと考えています。

(※1) 4月中旬以降、発送される予定です。東日本大震災の影響のある地域につきましては、配送可能な状況に回復次第、発送される予定です。


  


本件に関するお問い合わせ先
<報道関係>広報第2課TEL:03-3563-6811
<お客様>お客様相談室TEL:0120-39-2936
 
以上