ニュースリリース

「タイヤの日」全国一斉安全啓発活動を実施

2012年4月4日
No.52

 株式会社ブリヂストンでは、「タイヤセーフティー・プロジェクト※1」を推進しておりますが、その一環として、ブリヂストンタイヤジャパン株式会社並びにブリヂストンリテールジャパン株式会社が4月6日※2に全国一斉の安全啓発活動を行います。

 今回の全国一斉の安全啓発活動は、お客様ならびにタイヤ販売店様に、タイヤの日常点検の重要性を再認識していただくことを目的に実施するものです。

 当日は、ブリヂスンタイヤジャパン株式会社 代表取締役社長の清水 実を筆頭に、タイヤの日常点検や空気圧管理などの「安全啓発」を実施します。また、輸送事業者様を訪問し、出発前点検の励行など、タイヤ点検の重要性を改めて啓発します。

 当社グループは、タイヤ・ゴム会社として、グループ・グローバルで高い安全性を追求したモノづくりを行うだけでなく、それを使用する世界各地のお客様へブリヂストン製品のメンテナンスの方法や正しい使い方を啓発することにより、『より安全で快適なクルマ社会に貢献するだけでなく、広く社会の発展に寄与し、世界中の人々の安全と快適な生活を支える』企業を目指したいと考えています。

※1 当社の「タイヤセーフティー・プロジェクト」は、安全なドライブには、"日常の安全点検"が必要であることを、しっかりとお客様にご理解いただく機会の提供を目的としており、活動開始から今年で10年目になります。主に小さなお子様を持つお母様を対象に、タイヤの重要性、交通安全について学んでいただく「タイヤセーフティーセミナー」などを開催しております。
「タイヤセーフティー・プロジェクト」の詳細については、当社ホームページをご参照ください。
https://www.bridgestone.co.jp/csr/soc/ts_project/index.html
※2一般社団法人日本自動車タイヤ協会(JATMA)等が推進する「タイヤの日」は4月8日ですが、当日が休日となるため、当社は本年度4月6日を全国一斉の安全啓発活動日としています。

タイヤセーフティー ロゴ


本件に関するお問い合わせ先
<報道関係>広報第2課 TEL:03-3563-6811
<お客様>お客様相談室 TEL:0120-39-2936
 
以上