ニュースリリース

第17回「震災対策技術展」へ出展

2013年01月31日
No.15

 株式会社ブリヂストンは、2013年2月7日(木)より8日(金)までパシフィコ横浜/アネックスホールにて開催される「震災対策技術展」に出展します。

 今回の展示では、タイヤづくりで培ってきた最先端の「材料技術」「設計技術」「生産技術」の3つのコア技術をご紹介致しますとともに、「免震・耐震・制震」といわれる構造の違いなども分かりやすくご紹介致します。当社は免震ゴム製品を通じて、より多くの皆様の安心・安全に貢献したいと考えております。

 また、今回のブースには当社テレビCMでお馴染みのTAIYA CAFEコーナーを設けておりますので、あわせてご覧下さい。(ご注意:今回はカウンターと椅子の展示のみです。飲食物のご提供は致しません。)

 1983年からはじまった免震ゴム事業は今年で30年目を迎えました。この間、業界のパイオニアとして、マンション、高層ビルから戸建住宅にいたるまで豊富な実績と信頼を積み重ねており、昨年完成した東京駅丸の内駅舎には当社製品の免震ゴムが352基採用されました。

 

 当社は今後も皆様の安心・安全に貢献すべく、建物や家財・人命を守る免震ゴムの積極的な普及活動を進めて参ります。

 免震ゴムのさらに詳しい情報は当社ホームページをご覧ください。
https://www.bridgestone.co.jp/business/dp/construction/antiseismic_rubber/index.html


one team, one planet ブリヂストンが世界共通の環境メッセージとして掲げた「One Team, One Planet」。
その意志は、グローバルに展開する一企業として、またその枠をこえてあらゆる人々と、地球のために、ひとつになること。
未来のすべての子どもたちが「安心」して暮らしていくために。

eco-Activities ブリヂストンが推進する環境経営活動を表すマーク
Ecologyの頭文字「e」を環境活動の土台として位置付け、そこから生まれた活動の成果 (芽) を「澄み切った空」や「生い茂る木々」としてシンボライズしています。


関連リンク:
⇒免震ってなんだろう?やさしい免震の基礎知識
⇒震災対策技術展についてはこちら


 

本件に関するお問い合わせ先

<報道関係>広報第2課 TEL:03-3563-6811
<お客様>お客様相談室 TEL:0120-39-2936

以上