重要なお知らせ

お詫びとお願い
ブリヂストンユニットバス・トイレユニット
ドアレバーハンドル 無償交換のお知らせ

弊社が販売いたしましたユニットバス・トイレユニットのドアに使用しているドアレバーハンドルの一部製品におきまして、ドアロック部品の設計不良及び組立不良により、施錠したドアロックが開錠できずに浴室内に閉じ込められる可能性のあることが判明いたしました。
つきましては、対象製品を、無償にて交換させていただきます。
なお、交換完了までは、ユニットバス・トイレユニットをご使用いただくことは可能ですが、ドアロックを施錠しないようにお願い申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、ご使用されている製品をご確認いただき、下記専用コールセンターまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
お客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
2008年8月12日
株式会社ブリヂストン


製品のご確認方法

1. ご使用のユニットバス・トイレユニットがブリヂストン製であることのご確認方法

【図】ご使用上のお願いシール浴槽エプロンまたは壁に貼っている『ご使用上のお願いシール(銀色地・黒文字)』にBridgestoneロゴが表示されています。
ただし、トイレユニットには『ご使用上のお願いシール』が貼付されていない場合がありますので、「2.ドアおよびレバーハンドル外観のご確認」のドア外観にてご確認をお願いいたします。

【図】ユニットバス製品確認方法


2. ドアおよびレバーハンドル外観のご確認

【図】ユニットバスドアおよびレバーハンドル外観の確認

【交換対象製品】

対象ドアレバーハンドル
型式番号
ドア種類
販売期間
対象台数
YL-F-65B フラッシュドア 1996年2月~1999年8月 4,170台
YL-K-65B 中桟框ドア 1,667台
但し、同じ型式番号で1999年9月~2003年4月に販売しているものは問題ございません。
なお、型式番号・販売期間については現物でのご確認が難しいので、ご使用されている製品が該当するか否か、上記の形状をご確認の上、お手数ですが下記専用コールセンターまでお問合せください。
お願い
1996年2月~1999年8月に販売された対象製品をご利用のお客様は、無償にて交換をさせていただきますので、下記専用コールセンターまでご連絡ください。
なお、交換完了までドアロックを施錠しないようにお願い申し上げます。
【お問い合わせ窓口】ブリヂストン ユニットバス専用コールセンター 0120-281-294(フリーダイヤル)※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします/受付時間 午前9時~午後5時 月~金(土日祝日・当社指定休日は除く)
お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、対象製品の交換の目的以外には使用いたしません。