ニュースリリース

熊本工場の近隣小学校を対象に
こどもエコ絵画コンクール「熊本工場長賞」などの表彰を実施

2012年3月29日

 株式会社ブリヂストン熊本工場(工場長 荻島厚)は、「第9回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」に応募頂いた作品の中から、近隣の小学校を対象に、独自に設けた賞の受賞作品を決定し、その表彰を実施しました。

 ブリヂストングループでは、環境に対する取り組みの一環として、2003年より毎年こどもエコ絵画コンクールを開催しています。このコンクールは、子どもたちの絵から見えてくる自然への思いをしっかり受け止め、大人の責任として大切な自然環境を未来の子どもたちに残していきたいという考えのもとで始められました。

 今回は、より多くの子どもたちに当コンクールにご参加頂くことを目的に、近隣の小学校を対象に「熊本工場長賞」として4名、「団体賞」として1校を決定しました。3月14日(水)に受賞者及び受賞校の表彰を行いました。また、「熊本工場長賞」には副賞として、作品をプリントした掛け時計を贈呈しました。

 熊本工場では、今後も当コンクールの表彰をはじめ、「B・フォレスト エコピアの森 くまもとin山鹿」での森林整備活動など、地域に根差した活動に取り組んでいきます。


※「第9回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」の詳細については、当社特設ウェブサイトをご覧ください(https://www.bridgestone.co.jp/sc/ecokaiga/)。なお、今回の作品募集はすでに終了しております。
応募頂いた全作品からの受賞作品の決定及びその受賞者の表彰は、本年4月1日に実施予定です。

表彰の様子(玉名小学校)
【表彰の様子(玉名小学校)】

表彰の様子(鍋小学校)
【表彰の様子(鍋小学校)】
(受賞作品をプリントした社有車)

表彰の様子(三ツ川小学校)
【表彰の様子(三ツ川小学校)】

副賞:作品をプリントした掛け時計
【副賞:作品をプリントした掛け時計】

【受賞者・受賞校名】
1.工場長賞 浦田 萌未 さん (玉名小学校)
  徳本 大輝 さん、福原 瑛怜奈 さん (三ツ川小学校)
  井澤 朝香 さん (鍋小学校)
2.団体賞 玉名市立 鍋小学校


【熊本工場 概要】

1.所在地 :熊本県玉名市河崎600番地
2.工場長 :荻島 厚
3.操業開始年月 :1971年10月
4.従業員数 :700人(2011年12月末現在)
5.敷地面積 :約144千m2
6.生産品目 :ゴムクローラ、高圧ホース、工業用ゴムホース



関連リンク:
各地域での取り組み:九州




本件に関するお問い合わせ先
株式会社ブリヂストン 熊本工場 熊本総務・環境保全課
TEL: 0968-74-0111
以上