重要なお知らせ

お詫びとお願い
ブリヂストン24時間風呂ご愛用のお客様へ

 日頃は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社が1989年(平成元年)より1995年(平成7年)にかけて販売致しました浴槽用電気温水循環浄化器(通 称:24時間風呂)「常湯手段」(型式BS-4126)の一部におきまして、お客様のご使用環境によってはコントロールパネルにおけるコネクタ部の経時劣化が促進され、極めて稀ではありますが発熱し、最悪の場合は発煙・発火するおそれがあります。

また、同じく弊社が1993年(平成5年)より1996年(平成8年)にかけて販売致しました同「常湯手段 II」(型式BS-4128)の一部におきましても、可能性は低いのですが、長期間の使用によりヒーター制御用リレー部のはんだ付け部分に微細な割れが生じ、それが原因で制御基板が過熱損傷し、その際に臭気が発生するおそれがあります。

これらの該当製品をご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、お客様に安心してご使用いただくためにも、今回、対象となる製品につきまして無償にて点検し、不具合ある場合は部品の交換を行い修理させていただきます。

つきましては、対象となる製品をご購入いただきましたお客様には、別途ダイレクトメールによりご案内させていただきます。なお転居・転売等により住所がご不明のお客様その他ご不明な点がございますお客様につきましては、大変お手数をお掛け致しますが、下記の窓口までお問合せ下さいますよう謹んでお願い申し上げます。

ご愛用のお客様に多大な御迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げますとともに、今後はこのようなことのないよう品質管理に万全を期してまいりますので、何卒ご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2002年(平成14年)9月12日


株式会社ブリヂストン
●お問合せ窓口
ブリヂストン24時間風呂専用コールセンター
0120-721-290(フリーダイヤル)
受付時間 午前9時〜午後5時 月〜金(土日祝日・当社指定休日は除く)

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。